SSブログ


暖房器具 セラミックファンヒーター [暖房器具 ファンヒーター]














さて今回は、数ある暖房器具のなかで「セラミックファンヒーター」をピックアップしてみました♪

私は最初、セラミックファンヒーターって何がセラミックなの?何で暖まるの?と原理がよくわかっていませんでしたがw、簡単に言うと、本体の中にある「セラミック」を電気で発熱させて、それをファンで室内に送り出すんだそうです。

「ドライヤー」に似てるかな!
そう考えるとわかりやすいかもw

そしてそんなセラミックファンヒーターのメリットは、

安全性が高い
速暖性が高い
安価なものが多い

反対にデメリットは、

電気代が高くつく
広い部屋には適さない
空気が乾燥しやすい


そんなとこでしょうか。
おトイレなどの狭いところや、ダイニングテーブルの下とかで使うといいかも。

我が家も1台使ってたことがあるんですが、「ファンヒーター」って温風が出るでしょ。
旦那様の肌のアレルギーがだんだんひどくなってきて、特に冬は乾燥して大変なことになってたので、部屋の空気が乾燥しやすいファンヒーターは使えなくなってしまったんですよねえ。

そういうご家庭によっていろんな事情があると思うので、自分たちの条件に合うかどうか検討してみてくださいませ[わーい(嬉しい顔)]






nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0


暖房器具 おすすめ  Topへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。